ブログ

blog

2016/09/092人とも絵は得意な方です  ☆9/10 追記しました

昔は旅行の行きしなの電車で、どっちが絵うまいか対決をよくしていました

 

高槻市にある少人数のプライベートサロン、暮らしと森のmuuf

小学校6年間は、図工がオールAだったことが取り柄のオットです

 

image

 

息子が保育園の運動会で使う、似顔絵の提出が近づき

 

奥さんから、

 

似顔絵かいてーなーと言われ

 

そんなん自分で書きーや、下手でもいいやん

 

と言っていると

 

何やら、似顔絵がうまいうちの母親に頼もうかなと、

 

小学生の時の夏休みの宿題を親に作ってもらうレベルのことを言ってみたり (懐かしの)

 

似顔絵アプリが作った顔をそのまま写すわと、

 

現代的なことを言っていたので

 

ほんなら、ちょっとわし書いてみよか!!と重い腰を上げて書きました

 

僕は、絵も好きですがどちらかというと立体的なものを作る方が得意です。

 

題名「子供乗せ自転車のヘルメットをかぶって不機嫌な様子の息子」

 

 

image

image

 

 

あれ、腕が落ちましたかね~ (^o^)

 

奥さんはゲラゲラ笑ってましたが、

 

僕の小さな時のふてくされた顔にそっくりです。

 

 

次に、風景画(特に油絵)が得意な奥さんの第一段階

 

 

image

 

なにやらベストバランスを探すようで、一回書いたパーツを福笑い方式でいじっています

 

作業は夜遅くまで続き…

 

完成!!!

 

題名「無題」

 

 

image

image

 

何の技っっっ!!!

 

艶とか、濃淡すごいなっっ‼️

 

運動会のイラストでこんなに頑張る人おる??

 

という力の入った仕上がりでした

 

なんか、赤ちゃんのイラストを描くコツとか、色をキレイに塗るコツをネットで調べて描いたそうです!

 

あと良いペンを高槻のLOFTに買いに行っていました。

 

この真面目さがおもしろいですね〜

 

こんなに頑張って、ちいさーくしか使われなかったら笑います 😆

 

ファイト!!

 

☆ ☆ ☆ 追記 ☆ ☆ ☆

 

そういえば、奥さんが昔カフェで働いているときに、

 

チョークアートに興味を持って、道具を一式揃えて習いに行ったことがあります

 

そして、帰ってきて

 

ビールを飲みながら、自分の絵をぼーっと眺めて、自分の作品に酔いしれていました!

 

それがこちら 、、、

 

題名「野菜」

 

 

image

image

 

一回目にしてはうまいなぁ、油絵好きなんわかるわ~

 

ただ、その後一切チョークアートを描くことはありませんでした。

 

飽きるの早すぎます、でもCOFFEEはずっと好きなんですね (^_-)-☆  いいことですよね

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室