ブログ

blog

2016/10/27今がいちばん。

そう思える歳の重ね方

こんにちは!!ツマです!(^^)!

お家のような美容室 高槻市にある暮らしと森のmuuf

 

そろそろ寒くなってきたので、冬支度を始めたmuufです⛄

 

心地よく冬ごもりできそうなものを、オットさんと色々探しています!!

 

さてっ!!今日は、お客様ととっても素敵なお話ができましたので、

皆様にもおすそ分けをさせてください~

 

今がいちばんかな!!

お客様と、ふと、昔に戻れるならいつがいいかな~なんて話になりました。

 

学生時代は、色々縛りもあったし、勉強もあるし、嫌やな~

 

ほんなら、就職してから結婚するまでの間!!

 

お金も自由に使えるし、自分の時間もいーっぱいあった!!楽しかった~

 

う~ん…でも、やっぱり今がいいかな、と…。

 

なんだか素敵だな~と思いました!!

 

今が一番…。

 

70歳になっても、80歳になっても、やっぱり今が一番やな~。

 

あ~70歳最高!!楽しすぎてどうしよ。大福食べてる場合ちゃうわ。

 

と思える人生にしていきたいなと思いました。

 

そしていつまでも成長

奈良にあるくるみの木のオーナー石村由起子さんは、

 

専業主婦だった31歳でお店をオープンし、

 

51歳で秋篠の森(ギャラリーやホテル)をオープンします。

※現在は、ホテル ノワ・ラスールは休業しています。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

そんな、石村さんから頑張る女性たちへの言葉(暮らしのおへそより)

 

年をとったら引退しようなんて、とんでもない!60歳になったら60歳だからできる仕事がある。

 

元気の源はワクワクすること。そして、ワクワクは自分でつくるもの。

 

ツマも現状維持に満足せず(満足していないのに、ダラダラしているタイプ)

 

いい年の取り方をしていきたいな~!(^^)!

img_5915

 

私たちも夏に行きましたが…。

奈良のカフェ、くるみの木

IMG_4166

 

くるみの木とおなじ鉢に変えました !(^^)!

ほんの少し森に近づいた日

image

またツマが踊り始めた!!

高槻市の美容室 植木

 

「暮らしのおへそ」関連記事

自分の「好き」を信じる

高槻の美容室

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室