ブログ

blog

2016/10/27一輪挿しと、ふるいものと、スウェーデンと

どう組み合わせるかを楽しむ

美容室のあとに余韻を楽しめる、高槻市にある 暮らしと森のmuuf

雑貨が好きなオットです

 

 

たぶん、高槻では今までで一番遠いところから来ていただいたであろう、

 

山の方からお越しの本日のお客様

 

なんと、先日奥さんが書いた松浦弥太郎さんの

まずは、まねっこ。

高槻市の美容室 キッチン

 

を発見してご来店いただいたとのこと。

 

%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90image3

 

そんな嬉しいことあるんですね o(^-^)o  ワーイ

 

ARABIAやイイホシさん、TRUCKから月兎のホーローケトルまで

 

好みが似ている事が多くて楽しかったです!

 

「引越して、周りには自然の音しか聞こえなくて

 

鳥の声で、朝目覚めるのが幸せです」

 

の言葉に

 

あ〜、muufにこんな素敵な方が来ていただいて嬉しいなぁ

 

と、将来は自然が多いところで暮らしたいオットは

 

うちに帰ってからもなんだか幸せでした。

 

(夕方のお客様なのでツマは家で話を聞いてテンションが上がっていました)

 

ちなみに、

 

ここのお店ってスウェーデンぽい気がします🇸🇪

 

と言っていただいて、またもやテンションMAX ((o(^∇^)o))

 

 

ところで、

 

神戸の友人夫婦の雑貨屋、TETRAさんに遊びに行った時

いいなぁ、SAVVYに載るん

img_5672

 

買ったものがありました。

 

img_5668

 

波佐見焼の一輪挿し(茶色)を買いました。

 

img_5901

 

さて、

 

どこに飾ろうかな (^.^)

 

まずは定点観測

 

高槻市の美容室 おしゃれ

波佐見焼。

 

高槻市の美容室 おしゃれ

徳利みたいなやつ。

 

いや、あんまり面白くないなぁ、定点は。

 

定点観測飽きた (∩´∀`)∩

 

もっと自由にいーこっと!!!

 

CLASKAの一輪挿しは、昔の銭湯で使われていた扉の横に

高槻市の美容室 おしゃれ

 

徳利さんは、古いミシンの横に

高槻市の美容室 ミシン

 

本題の波佐見焼の一輪挿しは、レトロな引き出し付き本棚に並べます

高槻市の美容室 おしゃれ

 

番外編!! 古いガラス瓶は、スチールキャビネットのポスター横に

高槻市の美容室 おしゃれ

 

うん、どれも良い。

 

雑貨、楽しい。

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室