ブログ

blog

2016/11/13アナログな方がいいかな。

電子書籍ってすごいなぁ

美容室らしくない本がたくさん置いてある高槻市の美容室 暮らしと森のmuuf

iphoneに全く音楽を入れていないオットです。

 

新しくでた「Casa BRUTUS」

img_6169

 

僕の場合は、本の内容もそうですが

 

本屋さんの内装やディスプレイの仕方が気になります

 

あと、本×何をコンセプトとしているのかとか。

 

この号は、かなり読み応えがあっていろいろ参考になりました

 

そんなとき

 

お客さんが

 

「店長、初めてiphoneに変えたら

 

dマガジンがめっちゃ便利でした

 

月額400円でなんでも読み放題ですよ」

 

と教えてくださいました!

 

どんな雑誌でも読めるらしく(160誌以上)

 

ふだんから書店で購入している僕は

 

おっと、最近書籍代もばかにならんからなぁ…

 

と、一瞬経営目線で考えてしまいます

 

でも本を読みながら、お客さんはこうも言いました

 

「でも、こっちの方がいいですよ、好きなページを好きな順番で読めますから」

 

そうやなぁ、紙の質感と重さ

 

珈琲を飲みながらパラパラめくるページ

 

何度も読み返したくなるあの特集

 

うん、やっぱり自分はこっちかな

 

アナログがいいかな。

 

よく考えれば、

 

ipadでのお洒落なレジも多い中、ガチャンてなるスタンダードなレジが好き

高槻市の美容室 レジ

 

すぐに早くなって、勝手に止まるネジ巻き時計を愛用

高槻市の美容室 古い時計

 

音楽は昔のipodシャッフルにしか入れ方がわからない

img_6185

 

新しいものにはあんまり興味がないみたいです !(^^)!

 

そこで!!

 

ムーフの人気がありそうな本コーナー!!!

 

一般誌以外で

 

お客様が手に取られることが多い本 4冊です📚

 

高槻市の美容室 本

 

まず

img_6176

片桐はいりさんて本書いてるんや~の「わたしのマトカ」

私のバイブルみつけました!!という方も現れた「大人になっても、悩んだりしていいですか?」

 

次に

img_6177

けっこうみなさんが好きなことがわかった整理収納系「収納の基本と習慣 333」

なにかうちでも実践できそうな、いいアイデアないかな?「シンプルな暮らしのインテリア」

 

あと

「棚づくりの本」や「ピクニックの楽しい時間」

「京都のパン屋さん」「みんなの作り置き日記」

なども

 

ちょこちょこ注目を集めています

 

muufの本棚が気になる方はこちら

高槻市の美容室 本棚

 

みなさんのお好きな本をお持ちいただくのも大歓迎です

 

「 muufでの過ごし方は人それぞれ。」

高槻市の美容室 椅子と本

 

そんな過ごし方で

何気ない毎日が

明日からほんの少し、

変わるかも知れません。

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室