ブログ

blog

2016/11/16神戸散策

滞在時間3時間ちょっと

緑の多い美容室 大阪高槻にある暮らしと森のmuuf

こんちには!ツマです!(^^)!

 

最近の、オットさんの不思議情報。

 

アンパンマンのキャラクターの呼び名がおかしい。

 

アンパンマンのことを「アンパン」と呼び

 

ジャムおじさんのことを「ジャムさん」と呼びます。

 

ドキンちゃんは「ドキン」

 

バイキンマンに至っては「バイキン」と呼びます。

 

一気にバイキンマンが汚らしい感じがします。

 

アンパンマンに対しても、とても上から目線!!!

 

さてさて!!

 

この前、少し時間が空いたので、オットさんと神戸に行ってきました!

 

滞在時間3時間だったので、ちょっとお店に入ったり、ランチして、お茶して…あっという間でした。

 

オットさんとこうやって出掛けると、これお店に使えるかな~とか、

 

このお店の外観の雰囲気素敵~とか、ついつい仕事目線で見てしまいます。

 

まずは、ハオス ダイニングルームさんへ🍴

 

栄養バランスがよく、お野菜いっぱいで、毎日食べたいぐらいおススメ🍚

 

おひとりさまもいっぱいいて、子供にも安心して食べさせられるご飯でした(*^^)v

 

img_6222

お弁当もあるみたいで、近くで働いてる人は羨ましいな~!(^^)!

 

あとは、ずっと行ってみたかったカフェケシパールさんへ。

 

img_6220

ここでは、ベラベラ大きな声でおしゃべりするのは禁止です。

 

静かに過ごすのがここのお店の特徴。

 

雰囲気のある扉を開けて二階へ。

 

img_6216

 

メニュー表がカリモクでした!!なかなかすごいアイデアですよね!

 

img_6215

日によって代わるチーズケーキが二種類あって、珈琲は、そのケーキとのマリアージュをお店の方が選んでくれます。

 

オットさんは、洋ナシのチーズケーキを、ツマは、紅茶のチーズケーキをいただきました🍰

 

img_6221

どっしりとしていて飲みごたえのある、とてもおいしい珈琲でした!

 

静かに過ごす場所なので、お互い持ってきた小説を読み、なかなかゆっくりした時間を過ごせました。

 

さ、こんな話をしていると、いつも一緒ですごいですね。とよく言われます。

 

が、仕事で会ってる感じと、家での感じと、休みのときの感じが全く違うので、あんまり本人たちは気になっておりません。

 

似ているのかな…。

 

最近神戸に行くのがブーム?

いいなぁ、SAVVYに載るん

img_5672

 

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室