ブログ

blog

2016/10/08ほんとにちょっと過ごしやすくなった。いや、ほんとにちょっと

頭をやわらかーく

4種類のヘッドスパコースがある高槻市の美容室、暮らしと森のmuuf

昔、天然酵母パンを毎日焼いていて、パン屋さんぽかったオットです

 

 

毎日夫婦でよくはなします

 

ここはこうの方が、もっと親切ちゃう? とか

 

一流ホテルやったら、たぶんこうするで など

 

日々、どうやったらお客様が一番過ごしやすいかを

 

考えているのですが

 

なかなかすっきり解決しないのがあるんです ( 一一)

 

 

本、実は読みにくい問題

 

muufではみなさん、気持ちのいい光の入る店内で

 

ゆるいBGMを聴きながら

 

TRUCKの椅子でゆったりと珈琲を飲んで

 

ボーッと本を読まれることが多いのですが、

高槻市 美容室 インテリア

image

 

従来の美容師さんが本を持って来てくれるStyleではなく

 

自由に見て選んでもらう、

 

自由に替えていただけるシステムにしています

 

open当初に比べると

 

ちょっとづつ改善してるんです

 

はじめは遠かった本棚も

 

手がすぐ届くようになりました。

ムーフ文庫

IMG_3609

 

その時の本棚

IMG_3650

 

旅・料理・片付け・カフェ・カルチャー・インテリア・ファッション…

 

カテゴリーごとに分けて

 

一番上に最新刊を置くスタイル。

 

うん、こんなディスプレイある。

 

まとまってるけど、下のを取りにくい。

 

こんなんにしよかな

 

image

 

立て掛けるパターン!

 

背表紙見えるパターン!

 

本棚買おかな、

 

本の選びやすさの為なら (>_<)

 

でも結局

 

最新刊以外見にくい

 

 

 

というか、

 

これちゃうん?

 

高槻市の美容室 本棚

 

二段目もどうかな?

高槻市の美容室 本棚

 

あれ、普通 。

 

だいたいこうちゃうん?

 

前のお店もこうやったし。

 

 

ふたりとも頭固すぎました

 

大人になると、固定観念がヤバイです。

 

もっとフレキシブルにならないと!!

 

何事も勉強です✌︎✨

 

こんなにほんの少しのことでも

 

無印のカタログとメジャーを片手に

 

めっちゃ真剣に夫婦会議をしました

 

もっと自由な思考で頑張ろ

 

高槻市の美容室 本棚

 

お客様はこんな過ごし方をして楽しんでらっしゃいます♪

・意外に嬉しい言葉

プライベート?マンツーマン?

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室