ブログ

blog

2016/11/17クッキーがあると人生が幸せである。

見かけによらず

なにも気にせずのんびりくつろげる高槻市の美容室 暮らしと森のmuuf

たまーに指がキレイと言っていただいて大喜びしているオットです

 

 

というか指から上に上がっていくと

 

いつものヒゲおじさん面が待ち構えていますが

 

指だけを見るとミラクルで細くてちょっと長くて

 

繊細な雰囲気を醸し出しています!

 

次からチャームポイントは指って書いたらいいんですね(もう書くチャンスないけど)

 

たぶん、昔から重いものとかあまり持たず

 

指先の細かい作業を得意としてきたので

 

そんな指なんでしょう。

 

でもラグビー部だったけどなぁ

 

けっこうタックルしてたけどなぁ

 

ブログの内容もたまに女子的ですねと言われてびっくりしますが

 

昔、天然酵母パンを焼いていたり

 

整理収納が好きだったり

 

やはり女子なんでしょうか

 

あと、甘いものが全て好きで困っています。

 

最近も

 

もし、すべてのお菓子のカロリーがゼロだったら

 

永遠に食べ続けたいと密かに考えていました

 

ツマにそう伝えたら

 

いろいろ大丈夫??

 

と心配されました

 

そんな矢先、

 

お客様から

 

焼き芋と塩クッキーをいただいたのですが

 

焼き芋は朝から食べて

 

塩クッキーは今日のFika(フィーカ)の楽しみにとっておきました

 

img_6234

 

ブロック状でほろりとしていて

 

つぶつぶの塩がめっちゃ美味しかったです

 

img_6233

 

朝、スウィーツがあると早起きできたり

 

よし、頑張ろう!!とモチベーションが上がったり

 

そのことを考えるだけで幸せです (*^-^*)

 

 

なかしま しほさん

 

そういえば、以前から気になっていたのですが

 

なかなか機会がなかったものを

 

TORIMIGI店主さんが奥さんに送ってきてくれました!!

 

ハリネズミくん

img_5955

 

チラッ、かわいい絵が!

img_5954

 

じゃーん、”なかしま しほ”さんのフードムードのクッキー!!!

img_5956

 

我が家にも本が数冊ありますが、

 

実物初めて見た!!

 

img_5957

 

甘すぎず、さくさく美味しかったです!

 

 

スマイルクッキー

 

どこかで見たことありませんか?

img_6236

 

なかしま しほさんは

 

「食べたときに、おなかだけでなく、こころも満足できるようなおやつを」

 

という思いを

 

ごはんのようなおやつの店 フードムード に込めて

 

東京.国立でお店をしてらっしゃいます

 

img_6238

img_6239

 

muufのデザイン案でも

 

food moodさんの写真を持って行ったくらいかわいい雰囲気です!

 

img_6240

 

オット&ツマがよく読む

 

TORIMIGIさんのブログ「とりはみぎ、いぬはひだり」ではじめて知りましたが

 

”ごはんのようなおやつ” とは

ごはんおように気軽につくれる

 

という意味だったんですね!!

 

パッケージのイラストもかわいいです

img_6235

img_6237

 

muufで人気の「乳製品をつかわない無添加お菓子 TORIMIGI」さんの焼き菓子

高槻市の美容室 焼き菓子

高槻市の美容室 焼き菓子

食べる時いつも、やっぱり一番美味しいなぁと幸せで

 

最近はいろんなお菓子も食べれて

 

やはり幸せです (^^)/

 

わたしもぼくも、その気持ちわかる~って人必見!!

オットのスウィーツアンテナ編

食べ物への執着 はこちら

image

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室