ブログ

blog

2017/01/31これは書いたらあかんやつ

面 面 面

夫婦でゆるりと営む小さな美容室、大阪高槻にある 暮らしと森のmuuf

オットです

 

いつものように横から、それは書かんほうがいいと思うで

 

と言われても

 

ただ単に面のことを書くだけなので表現の自由である

 

10%くらいの人だけが大きくうなずく位が丁度良いと思うので、やはり書く

 

ほんで残りの90%の人は

 

すごいこだわりがありはんねんなぁ、とか

 

変な人もいるんやねぇ、と微笑む

 

オットが、かなーりこだわる(気になる)面の話

 

オープンしてから7ヶ月くらいの間

 

幾度となく、まぁいいか、これはこんなものだ

 

と自分のキモチをセーブしたり、見て見ぬフリをしていた魔の海域に

 

ある日、急に<何とかなる気>がして取り掛かった。

 

(なんか最近、勝手に小説みたいな文章になる)

 

下の画像を1分間じーっと見たら、

 

すぐに、その下のグレーの吹き出しの中を見てください

 

あなたには何が見えますか?

 

IMG_6815

 

stat44e

 

 

 

こんなんたまにありますよね?

 

ほんで真面目に1分も使ったのに何も見えへんし動かへん

 

なんやこれっ!!と、なんか微妙な気分になるというやつ

 

今回は下のグレーには何も起こらないタイプですが

 

怒らず、微妙な気分にもならず、ツッコマず、改めてよーく見てください

 

IMG_6819

 

同じ奥行きのカラー剤を入れてるのに

 

なぜか、面がてんでバラバラなんです(茶色い箱のね)

 

奥にある違う種類のカラー剤もガタガタ

 

これがけっこう気になる人もそうじゃない人も

 

ここまで来たらお付き合い下さいませ  (*‘ω‘ *)/

 

なんでこんなガタガタになるかというと

 

犯人はこれ

 

IMG_6864

 

後ろの壁からコードが出ていて(下にライトがある)そこだけ奥まで行けないんですよね

 

なのでこうします

 

IMG_6816

 

全く見えない部分なので、見栄えはかなりアートなことになっていますが

 

重ねる段ボールの枚数を場所によって変えて

 

全ての面を合わせます!(キリリ)

 

IMG_6814

 

IMG_6831

 

気合いを入れただけあって、ほぼ気にならなくなりました

 

この面を合わせるのは見た目的なすっきりさと

 

収納的観点からみても使いやすいという利点がある気がします

 

muuf のコーヒーカウンターの中も

 

高槻市の美容室 おしゃれ

 

高槻市の美容室 キッチン

 

いい感じに無印のテトリスっぽくなっていますが

 

IMG_6873

 

全ての引き出しの後ろに箱とか箱、あらゆる大きさや形の箱をつめこんで

 

前から見た時にまっすぐにしています

 

ピシッ

IMG_6840

 

ピシッ

IMG_6844

 

そうすると、同じ動作ですべての引き出しを開けることが出来るので

 

ストレスなく快適に過ごすことができます

 

もし、めっちゃ奥に引き出しがあったら

 

毎回、よいしょっと手を置く奥まで伸ばさないといけないし

 

奥の物は引き出しを開けても見ずらく不便なのです

 

かといって、ただ単に引き出しを手前にするだけでは

 

スっと戻した時に結局グィッと奥に入ってしまうので

 

やっぱり、毎回気にしなくていいシステムを作ることが大切で

 

しかも僕はそれが面白いのです!!

 

無印良品がけっこう好き。

image

 

こんなことばっかりしていると

 

「はじめまして、整理収納アドバイザー二級の佐々木です(きりり)」

 

と胸を張って言える日が来るのも近いかもしれません

 

注:美容師です。

注:二級を取るのは難しくありません。

 

後ろに挟んだ段ボールアートと、キレイに揃った面をスタッフ(ツマ)に自慢したところ

 

「実は私も何回か、出てるカラー剤押し込んでんねん」

 

「やっぱアレ気になるよな」

 

と言うではないか。

 

あんたもかいっ!

 

そりゃあ夫婦一緒に働けるわな。

 

高槻市の美容室 おしゃれ

 

お願いします

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室