ブログ

blog

2016/10/24オットは誰似なのか

LIFEの相場さんとは?

癒しと居心地、そしていい感じの音楽。いい感じの髪型といい香りの珈琲で、いつもよりちょっと幸せな美容室 高槻市にある 暮らしと森のmuuf

最近、お腹が減った時に友達からもらった海苔ばっかりをむしゃむしゃしているオットです(ツマも)

 

最近二人で撮った写真をinstagramで見ていただいた方から

 

「表情がLIFEの相場さんに似てますよ♪」

 

と言っていただいて

 

初めは、

 

ん?近所のスーパーLIFEのレジの人?!

 

まさか、ARASHIの相葉くん?!

 

とピンときませんでしたが

 

そういえば

 

僕も読んだことのある、この方です!!

 

img_5757

 

相場 正一郎さん

代々木八幡にあるイタリアンレストラン「LIFE」と姉妹店「LIFE son」のオーナーシェフ

 

確かに…

img_5756

 

img_5763

 

エプロンもしてはるし、キャップかぶってはるし

img_5755

 

img_5762

 

確かにそう思って見ると

 

高槻市の美容室

同じ系統ですね☺

 

有り難や (^-^)

 

嬉しいなぁ。

 

その相場さんが、

 

北欧、暮らしの道具店のコラムでこんなことを言ってらっしゃいました

北欧、暮らしの道具店 【フィットする暮らし】

 

「仕事と家族」の考え方

僕も自分たちでお店をしたいと思った理由の一つに

 

子供ができたことをきっかけに、家族との時間をもっと大切にしたい。

 

というのがあります

 

muufの営業時間は、朝9時〜カットの最終受付が18時です。

 

19時にはお店を閉める設定です

 

ほとんどのお店が10時オープンで20時には閉める営業時間で

 

梅田やミナミに関しては11時オープンです

 

僕もよく、めっちゃ開けるの早いな!!

 

と言われますが

 

muufの営業時間じゃないと、

 

子供と一緒にお風呂に入ることも

 

帰って、今日保育園どうやった?

 

と話すこともできません。(今はまだ話せませんが)

 

家事、育児の奥さんの負担も大きくなります。

 

美容師=帰るの遅くて当たり前

 

高槻市 美容室

 

ならば、朝を早くして

 

営業後に練習や勉強をしても、ちゃんと家族の時間がある

 

それが僕たちの思う「暮らし」です

 

ときには妥協する

 

最近、頑張って100点にならなかった時に

 

後悔するよりも

 

ここは攻めれたな、とか

 

これは勉強になったな、と

 

良い点を探して

 

次に活かそうと思えたり

 

80点、90点取れたから、これでいいか!!

 

と、少し妥協できるようになりました

 

そうすると物作りとかで

 

ちょっとうまくいかなかった時にも

 

まぁ自分しかわからんとこやしいいか〜

 

と、思って気楽になれます o(^-^)o

 

 

おまけ  ツマは誰似か

 

し〜〜☝︎

 

小声でしか言えませんが

 

めっちゃ良く言って

 

だいたいこの方たちかな

 

めっちゃ良く言ってですよ!!

 

※いろいろ言われそうなので写真を小さくしています

 

img_5758

 

img_5759

 

img_5765

 

たまに干物化しています。

 

楽天カードマン時代もありました 💳💳

森のmuufですから

img_5768

 

現在はカエラちゃんみたいなベリーショートに

大きくなった

img_5397

 

たまにいい事いいます。

まずは、まねっこ。

高槻市の美容室 キッチン

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室