ブログ

blog

2017/03/07ちょっと早すぎやしやせんか?

春の訪れ先取り

カラー剤の面をキレイに収めたブログが、一部の方から思いの外好評だったのでニヤついているオットです。

これは書いたらあかんやつ

stat44eb

 

自分だけと思っていたら、案外、仲間いました。

 

ところで、まだまだ寒いのでミュータントタートルズ風な出で立ちで

 

電車に揺られ通勤していますが

礼儀正しさと見た目。

IMG_6909

 

そんな外界の寒さとは裏腹に、muufの桜の枝が目まぐるしいスピードで成長しています🌸

 

はじめ

高槻市の美容室 おしゃれ

 

最近

高槻市の美容室 おしゃれ 桜

 

もう満開を通り過ぎてまさかの葉桜です。

 

IMG_7362

 

南国沖縄より早い開花宣言をひっそりとmuufでしていたんですね

 

花屋さんに「暖かい所だと成長が早くて、うまくいけば葉桜までもちますよ」

 

と聞いていましたが

 

お客様をお見送りしてから店内に入る時には夫婦で(主にオット)

 

「ひぇ〜、氷点下やなぁ」と小走りしながら言っている側で

 

日に日に落ちる花びらと、にょきにょき生える緑の葉っぱ

 

植物とヒトのテンションの差…

 

しかも、一晩でえらいいっぱい落ちる花びらとナゾの黒い点々。

 

生き物やから自然なことやけど、やはり生命力はすごいね

 

うーん、でも早すぎやしやせんか??

 

ちなみに、ユーカリポポラスも、ちっさい手みたいに新芽が生えてきています

 

IMG_7248

 

でも、ポポラスのメインの茎はまだヒョロヒョロしてるので、風が強い日にはグィンてナナメになってしまって不安です

 

それこそ、本当の春が早く来て、茎しっかりして欲しい

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室