ブログ

blog

2017/03/15芋好きなメンズ達

いい友達になってほしい

こんにちは!ツマです!(^^)!

早いもので、もう3月ですね~

 

今から、お花見をするのが楽しみで仕方ありません!!

 

外で飲むお酒やご飯はとーっても美味しく感じますよね(*^^*)

IMG_3978

IMG_4011

去年の写真です。

 

我が家の周りは、桜の木が多いので、ほぼ毎日、芽がどうなっているかを見ています。

 

でも、オットさんはまったく興味なし。

 

今日、なんか桜の芽がぷっくりしてきたわ~

 

そーなんやー

 

あと少しで咲きそうやわ~

 

そーなんやー

 

お花見楽しみやな~

 

そーやなー

 

これ以外でも、会話の9割を、そーやな。で終わらせるのがオットさんです。

(で、会話の7割は聞いていない。ツマとの会話限定。

 

さて!!話は変わりますが、最近のモグ(トイプードル)とムスコ。

 

割と仲良くやってる日もあれば、もうやめたりーと言うぐらいモグのストーカーをして、最後唸られるムスコ。

 

先日も、じーちゃんからもらった干し芋を、それはそれは大事に、そしてゆっくりじらしながらモグの前で食べるムスコ。

 

でも、干し芋を味わって食べることはちっとも許されません。

 

常に狙われているという緊張感を持ち続け、黙々と食べなければ、モグはいつでも目を光らせています。(しんどっ)

 

そんなとき、少し油断したムスコ。

 

干し芋を、まじまじと見つめ出しました。

 

と、その瞬間!

 

さすが!!狩りの本能むき出しのモグに襲われた!!

 

IMG_7497

(ちょっと、両方応援したくなっちゃうツマ)

 

わあああああ~ん(ToT)/~~~

 

IMG_7495

(一瞬モグに干し芋を取られたものの、ツマのナイスプレーで取り返し、手に持たせてあげたが、それに気づいていない興奮状態のムスコ)

 

うぎゃあああああああああ~っっっ

 

「手、見てみ~。干し芋あるで!!」

 

IMG_7496

ようやく芋の存在に気付き、落ち着くムスコ。

 

とまあ、こんな日常の佐々木家です。

 

そんな m o g u がちょっと気になる方は

IMG_7231

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室