ブログ

blog

2017/11/07台風、恐ろしい。

なんかシンプルな気が…

みなさん、こんんちは!!

オットです

 

ムーフ近くのスーパー「ナカガワ」におやつを買いに行った帰り道

 

なにげなくお店の屋号を見上げると

 

高槻市の美容室 個人 プライベート

 

ん?

 

何かが足らん。

高槻市の美容室 大人

 

シェ、シェードが!!

 

無くなっとるやないかい

 

えらいシンプルになっとるがな

 

と、ちょっと騒いでからよくよく考えると

 

台風のあと、外の掃き掃除をしているとえらい細かいガラスがいっぱい落ちてるなぁとは思ってましたが

 

それが台風に吹き飛ばされたシェード&電球だったんですね

 

親切な方がお掃除をしてくれたみたいでほんと感謝です。

 

在りし日のシェード&電球さん

1

 

乳白ガラスの優しい感じがかわいかったのですが、

 

また台風で吹き飛ばされて、通りがかりの方にガラスが当たっても大変なので

 

次はこれに

 

IMG_0878

 

IMG_0880

 

ちょっとマットな黒のアルミ製

IMG_0879

(インスタでドーナツをこんな風に撮る方多くないですか?)

 

よっしゃ換えよか!

 

ここで、オットはテンションが上がります

 

今日の日のためにこれをずっと前から準備してたんです

 

高槻市の美容室 脚立 おしゃれ

 

ナラ材で出来た昔の古い脚立(日本のもの)

 

昔の所有者の屋号が丁寧に書かれていて、なんか愛着が湧くなぁ (*^-^*)

 

昭和32年3月とあります

 

こんな昔の金具とかも魅力的ですよね〜

 

高槻市の美容室 ヴィンテージ

 

オットは外せる部分を全部外して、掃除したり、補強したり、色を塗ったりして新たに大切に使い始めるのが大好き

 

高槻市の美容室 マンツーマン 大人

 

よいしょ

 

IMG_0869

 

ムムッ

 

ギリ届かん。

 

オーマイガッ!

 

ちょっと悲しい。

 

ん~、お隣の電気屋さんに借りよ

 

IMG_0868

 

さすが、現代の物はグラグラしないし使いやすい!

 

吊り橋とか高いところから下を見て

 

もし、あのロープにぶら下がってる時に置き去りにされたらヤバいな。

 

もし、こっから落ちてあの岩にぶつかたらこれまたヤバいな。

 

もし、誰かに追いかけられて、この斜めのロープをよじ登って逃げんと生き延びられへんかったらオレ行けるんかな。

 

とか考えるとお尻がソワソワしてくる程、高所恐怖症なのですが

 

この現代脚立も、吊り橋の5分の1位怖かったです

 

古い脚立はもっとぐらぐらするからけっこう怖い。

 

これでばっちり

IMG_0872

 

暗くなるとムーフを温かく照らしてくれます

高槻市の美容室 リラックス プライベート

 

台風さん、もうもってかないでね (o^^o)

 

他にもこんな味のある道具を使ってるよ

高槻市の美容室 おしゃれ ワゴン

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室