ブログ

blog

2017/11/08今日この日、これをしていたのはうちだけだろう

ふたりで力を合わせれば

みなさん、こんにちは!

オットです

 

もう秋ですね、落ち葉がいっぱいです 🍂

 

IMG_0877

 

どっかハイキングにでも行った風ですが、ここはムーフ店内です

 

お客様がまず気になるユーカリポポラスが茶色くなってきたので

 

高槻市の美容室 オーガニック プライベート

 

また新しくいただいたのです (^o^)/

 

シェードを取り換える時に微妙に悲しい思いをした木製脚立も大活躍!

 

高槻市の美容室 インテリア オーガニック

 

せっせと古いのを下ろし、取り替えようと思ったのですが

 

取り替えるにも、まず葉っぱ多すぎて!

 

IMG_0875

 

ありがとうね、みんな喜んでくれたね〜(心の声)

 

ツマとふたり、葉っぱをわっしわっしともぎながら

 

「たぶん、今日、美容室で葉っぱもいでるのうちだけやで」

 

わっしわっし

 

「山奥の美容院でもこれはないで 笑」

 

わっしわし

 

「農作業みたいやな、これも新しい命のためやからちゃんとやらんと!」

 

わっし。

 

ツマ奮闘中

IMG_0876

もはや、何の店かわからん

 

葉っぱをもぎ取るのが段々うまくなる自分に関心しているうちに、30分くらいで取り替え完了

 

一番初めはポポラスを吊るすのにも一苦労してましたが、2回目にもなると要領良くなるもんですね

 

完成!!

高槻市 オーガニック おしゃれ

 

緑みどりしていて、ジャングルぽい

 

小さな猿とか、カラフルでくちばしのでかい謎の鳥とか飼おかな

 

ここ最近よく読まれている記事 TOP3

第1位 muufマルシェ [オット編] ←気になったらココをクリック

備考:ツマ編を抑えてまさかのエントリー!!前半は『古道具屋 大地』がすっかり忘れ去られていた話

高槻市の美容室 プライベート マルシェ

第2位 夏休みいただきました!

備考:ツマの地元の伝統行事は男前たちが火の粉まみれに。ツマ子供に人気

IMG_7661

 

第3位 そういえば…

備考:今世紀最大のミラクル、業界紙にちょっとだけ取り上げていただいた話。嬉しくて両家の親にプレゼント

高槻市の美容室 プライベート

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室