ブログ

blog

2018/03/17猫背とエプロンと僕

エプロンを二枚。

みなさん、こんにちは!!

 

猫背歴35年のオットです

 

行きと帰りの通勤電車で読む本が、最近のちょっとした楽しみなのですが

 

松浦弥太郎さんの「今日もていねいに。」の一文にとてもスッと入ってくる言葉がありました

C6ECAD42-8560-4203-BFFB-2A9928BFBF00

 

そこには、姿勢が悪いのは清潔じゃないのと同じだ。みたいなことが書いてありました

 

今まで何度か読み返していますが、この言葉が引っ掛からなかったのが不思議です

 

過去に東急ハンズで購入した猫背補正ベルトでも背筋がピンとなることはなく、オットの猫背もめでたく36周年を迎えようとしていましたが

 

この一文を読んでから、微妙に猫背がマシになってきました。

 

このまま一生猫背かなと半ば諦めモードでしたが、まさかこんな日が来るとはねー (^.^)

 

それからは、変な話、背骨が曲がってそうな状態が逆に気になり始めました

 

人って意識次第で変われるんですね!すごい!

 

見た目の清潔さでいうと、△もしくは✖️だった最近の自分

 

ずっと愛用していたKEMPELのエプロンのポケットが破れてきていたんです ( i _ i )

 

しかも在庫切れだったので、入荷待ちをしていましたが

 

待てど暮らせど入荷されないので、松浦弥太郎さんの一文を読んだその日に違うエプロンをすぐ注文しました 📦

 

在りし日のKEMPELくん

高槻市の美容室 プライベート 個人

 

img_6273

ヴィンテージのように耳付きです

 

A122CDED-E9C0-4100-AF5C-1B5CA6127824

左右非対称なポケットと、巻くとお尻の方までくる大きなポケットがかなり使いやすかったです(^ν^)

 

今後は、またリペアして使うか、これからのエプロンのリペア用の生地になる予定です

 

新しく来た、シャンブレー素材のNAPRONくん

高槻市 の美容室 プライベート オーガニック

 

C7A20075-87D6-4FE2-8DD3-CFA1728DB4BB

ナプロンとは、岡山を拠点とする、毎日の生活を豊かにする衣類や道具を製造するラボラトリーです

 

このエプロンは、USヴィンテージからデザインを引用しており、たくさんのポケットと動きやすいよう入った股のスリットが特徴です

 

1E1EB94F-D738-43BB-B63B-A120E38F59A4

 

ちなみに、ツマとお揃い

高槻市の美容室 オーガニック プライベート

 

わざとお揃いではなく、ヴィンテージエプロンとかもいろいろ探しましたが他にいいものが全然無かった (TT)

 

そして、もう一着、レザーのポケットがかわいいキャンバス地のショート丈も購入しました

高槻市の美容室 マンツーマン プライベート

 

いざ、着用すると

高槻市の美容室 ナチュラル

 

あれ、自分めちゃ短足やん

 

なんか自分のイメージと違いました、短足さがね。

 

しかも、今まで膝下のロング丈に慣れていたので、ズボンがあらわになるのが、なぜかちょっと恥ずかしい (//∇//)

 

いつもはロングスカートやのに、頑張ってミニスカートを穿いた女子の気分です

 

短足に見えるのはたぶん、まだ完璧に治りきってない猫背のせいです…(プラス前傾姿勢)

 

でもやはり、後ろから撮ってもらっても、背中まんまる。

871EFB7B-01AF-4A67-8427-D127E67028DF

 

もっとシャープに撮ってーや。と注文して

 

何回撮っても、背中まんまる。

 

というか、プニプニ

 

ツマからはいつも、クマさんの背中みたいと言われます 🐻

 

よし、頑張って働くぞっ💪

 

ちなみに、カットやカラー・パーマ中は、めっちゃ猫背です。悪しからず。

 

他にもかわいいエプロンがある話

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2049/

img_6265

 

パンを持ったあの記念写真の真相

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/3050/

高槻市の美容室 プライベート 個人

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室