ブログ

blog

2018/04/30最近作ったもの

家の端材を使って

みなさんこんにちは!!

高槻のわくわくさんことオットです

 

ちょっとでも時間があったら、ノコギリかドライバーか、電動ドリルを手にしている今日この頃です

 

かなり前に、自転車を止めるサイクルストッパーも自分で作ったのですが

高槻市の美容室 自転車

 

ガタつきが無くなるように、もう少し頑丈にしました

 

高槻市 diy

↑いい感じに錆びてきて雰囲気が出てますが、僕が冗談でツマに

「ちょっと錆びさせたいから毎日塩水塗っといてーや」と頼んたら

本気で毎日かかさず塩水を塗ってくれていて、見る見るうちに錆びて行ったという過去があります

 

でも、このままだと寂しいので、あるモノをヒントにアレンジしました

 

D&Department

で販売されている「ラワンシェルフ」や

E955E73D-DD76-4878-A6AA-2F2DA4300FDD

 

建築家、谷尻誠さんの作ったシェルフ

1D202315-1106-4ACF-AB9D-E4C512A2ECE7

 

オットの作ったサイクルストッパー

高槻市 インテリア diy

 

高槻市 diy  インテリア

めちゃマニアックですが、木材のいくつかの辺をグレーに塗っています。

 

そうするとなんとなく鉄と木、無機質と有機質を組み合わせた時のバランスがいいような気がします

 

今思い出しましたが、昔作った鏡の裏側?もこんな感じでした

高槻市 diy

 

僕はこんなにグレーが好きなので、

 

お坊(息子)も最初こそ「お父ちゃんと一緒のグレー好きやねん」と言っていましたが

 

ここ最近は「はるのムラサキ」「はる、ピンクだーいすき!」と色の中でもなかなかアグレッシブな部類の色を好きになり始めました!!

 

一緒に買い物に行ってもチョイスするのはムラサキばっか。

 

ムラサキの傘からムラサキのペン、ムラサキの髪飾りにムラサキのキャンドル、ムラサキの箱に入ったお線香 etc…

 

いらんいらん。

 

そんなムラサキばっか。IZAMか(シャズナの)

 

ムラサキのアンテナ凄いな

 

彼の目にはムラサキしか映ってないいんでしょうか

 

もちろん食品も、ぶどうグミにブルーベリー味の飲むヨーグルト、選んでくれるアルコールはぶどう系ばっか

 

ニフレルで買ったお土産もやはり安定の紫

 

B110CB84-9378-4F9F-9B0B-DAFAF88A782A

 

カバの『カバ吉』

 

娘さんがプリキュアやフリフリを着始めた、ナチュラル系な親御さんのキモチはこんな感じでしょうか。

 

あとは、muufは美容室なので、いろんなクロスがあるのですが

 

今までは隙間的に奥から手前にしか置けず、取り出しにくかったので

高槻市の美容室 個人 プライベート

 

得意の端材でコの字型の棚を作りました

高槻市 diy

 

天板の合板と有孔ボードの組み合わせが結構新鮮です

 

そして、上下の収納にしました

高槻市 無印 整理収納

 

古道具とのバランスも、使い勝手もいい感じです!

 

端材を使って作ると、木材も無駄にならないのと、いろんな組み合わせを考える応用力が付く気がしておもしろいです

 

実際、自宅の端材は少しづつ減ってきています (*’▽’)

 

おまけ:エプロンの行く末。

自分でつけたカシメがしっくりこなかったエプロン

ナプロン NAPRON リメイク

 

最終形態はこうなりました

112771D5-B88E-484D-BD61-AC11783AC744

 

ツマが大きな布団バッグを作った時の布をもらって迷彩のパッチを付けて補強しました(迷彩の各色の見え方に最大にこだわる)

 

けっこうかわいい気がして、着地点としては満足ですが、急に手が入らなくなりました。

 

ミシンもちょっとだけ上手くなって、楽しいなぁ

 

大きな布団バッグ作り by ツマ

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4509/

高槻市の美容室 オーガニック 自然

 

エプロンのリメイク by オット

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4443/

D42430F5-65A8-47CA-B8F0-8E4B7C6ED732

 

無印の鏡をリメイクする!!

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/1366/

高槻市の美容室 おしゃれ

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室