ブログ

blog

2018/06/07個性的な美容室に行きたい。

カレーと動物

みなさん、こんにちは!

オットです

 

「わし、大きい普通のとこ行きたくないわー」

 

「ちょっとおもろそうなとこ行きたいねん」

 

いつもツマに「ここをこうして、こっちを減らして」とか言いながらカットしてもらい

 

たまに、頭にハンバーグが乗っかったようなヘアスタイルになったりしつつ、和気あいあいとしておりますが

 

それにも限界が来たので、個人でしてらっしゃる美容室に行ってきました

 

昔はスタッフに切ってもらっていましたが、ほとんどの美容室は定休日が一緒なのでなかなか切るタイミングがないんです。(個人サロンあるある)

 

ということで、中崎町にある『ZAZIE hair』さんへ 🚃

0EA7E7B3-DFA4-4A34-AEEA-DBFF82AE12D5

 

muufのデザインをお願いした時にデザイナーさんから

 

「絵の展示をしていたり、カレー屋さんが出張で来るおもしろい美容室があって、こじんまりとされてるので佐々木さんご夫婦に合ってると思いますよ~」

 

と教えていただいてたので、やっと行けて良かったです

 

F45DE3A6-A958-4A9A-93E8-4234E3A88512

 

特徴は、まず入ったところにフリースペースみたいなのがあって、こちらで絵の展示をしたり

 

カレー屋さんや、サンドイッチ屋さんの出張イベントもしたことがあるらしく、なかなか普通の美容室とは違います

 

今は展示していない時期です。

0944D20C-EF5B-4B2F-A6A2-41B2BD704F63

 

24FF2140-5315-4BB6-A40C-9896F3789191

 

美容室のお客さんだけじゃなく、展示によっていろんな方が来られておもしろいそうです

 

シャンプーブースあたりにも絵が飾ってあったりと、気になるところ満載で

187A7887-6403-4819-9653-473596A54293

 

じっくり見れば見るほど、アートの世界の奥深さを感じました!

 

普段は写実的な作品が目に付きますが、抽象的な作品もいいですね (^.^)

 

セット面も特徴的で、なんか現代アートのオブジェみたいでおもしろいですね

AC1F84CC-D858-4912-9F9D-5FE8BBD6011D

 

お客さん同士は、座ると視線が合わず、スタッフ同士は目が合う絶妙な高さだそうです 👀

 

そして、壁にはフクロウ

38260E29-70BE-4003-9CE7-B34252CACA07

 

下からはヒョウ?が覗いてきます

BDDB7408-76F0-434B-86EC-04E0DBA70C61

 

この作品は大阪出身の作家「ミロコマチコ」さんの作品です♪

 

F1D6D4AC-2FB9-4210-B02E-C35AC95D3A47

 

89CFE242-F953-4790-95EF-FF20269880C2

 

昔は壁一面にワニもいたとか!

 

中崎町はギャラリーも多く、お客様の中にも作家さんも多いので、自然と絵の展示なども増えてきたそうです

 

ミロコさんと言えば、情熱大陸にも登場していましたね~

 

C8D71FB1-8D05-40A9-B9FD-C8288ED72995

 

この本ができる過程を見ながら、うちのモグのことをふたりで考えていた気がします

 

856CB21C-DBE0-4441-ACA8-9FCBA70AF20B

オットマンのようにクッションを贅沢に使う最近のモグ(本人もモコモコなので、たまにタオルケットと間違われる)

 

E36FFEB0-A386-4FBD-9D1F-F1820211EF7A

ツマがピンポイントで送ってくるスタンプモグ

※左上のわざとらしい笑顔、なんかちょっと腹が立ちます 笑

 

まぁそんなことより

 

たまに違う美容室に行くのは、かっこいい髪型にしてもらって、いろいろ勉強になって、いろんなお話も聞けて、いい刺激も貰えてるので大好きです

 

ちなみに皆さんが気になる質問で

 

美容室に行って、自分も美容師かと明かすかというと

 

聞かれたらもちろん言いますし、何も聞かれなければ言いません (∩´∀`)∩

 

なんか、自営業ですとかサービス業ですとか言っても会話が変な感じになりそうですし、美容師と言った方がいろんなことを教えてもらえて面白いのです

 

かといって聞かれてもいないのに、「美容師です☆よろしく☆」とか勝手に言い始めたら「なんやコイツ」と思われて、担当の美容師さんがやりにくいと思うので何も言いません、そっと目を閉じています。

 

というか、最近は初めに記入するアンケートに職業欄があるので、瞬間でバレますが。

 

僕はお客様の職業は全く聞かないスタイルなので、驚きの職業の方もいらっしゃるかもわかりませんね~

 

では~

E37CDCFD-C78D-496C-A01A-F5D5F004D0A2

6D7F54D4-C014-41E9-B5DC-606CCF939EC5

ペーパーアイテムもかわいかったです

 

神戸・滝の茶屋の美容室まで遠路遥々行きました

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2886/

IMG_7579

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室