ブログ

blog

2018/06/08なんて幸せな~

ハイサイ琉球まつり@服部緑地

みなさん、こんにちは!

家で着るTシャツの9割がオリオンビールTシャツなオットです

 

「かりゆし」着せたいな~、よし!赤レンジャー好きにしとこ。

 

シーサー好きにならんかな、よし!シーサーめちゃ触らせとこ。

 

と、着々と準備を進め

 

晴天の下、お坊と音楽を聴き、オリオンビールを飲み、、、考えるだけで幸せなその日が遂に来ましたー!!

 

「かりゆし」は予想通りめちゃ嫌がり、結局そんなこともあろうかと準備していたシーサーTシャツでいざ出発!!

 

0D44222E-DBBF-4D3B-A55F-119267B0E2C3

あんなに赤レンジャーのカッコよさ擦り込んだのに、なんで着てくれへんねやろー

 

逆にシーサー大好きな子になりました!

 

(既に「隠岐の島」に行くのも「沖縄」に行くと思い込んで、シーサーに会えるのを楽しみにしていた位)

 

服部緑地まで大阪メトロで行き

 

会場に着くと、もう人いっぱい

0DE3CE75-57AB-44A1-81E2-7EDE587F7F7E

 

よし、楽しもか !(^^)!

45127A8B-AD18-4AB5-86EE-FB5968FBB418

 

と思いきや、ちょっと不機嫌な隣のお坊、汗だくでぐったり Σ(゚Д゚;≡

 

音が結構ガンガンくるからびっくりしたかな?

 

ま・さ・か・の・熱中症??

 

あんなにツマにも念を押されたのに、もうやっちゃった? わしアカンやん。 明日新聞載るやつ?

 

と自分を責めるも、いや待てよ、めちゃ爽健美茶飲ませたしな

 

おにぎりもちょっと食べたぞ

 

と、やや焦りながらも頭を整理して、べったり寄り掛かってくるお坊に

 

「しんどいんか?」と聞くと

 

「んーん、眠たい。」 スヤスヤ ( ˘ω˘)zzz

 

「おーい、眠いんかい!まだ12時30分!!」

 

という一悶着があり、到着して約7分で帰宅の2文字が一瞬頭をよぎりましたが

 

そっと木陰に移動し、30~40分寝たおかげですっかり元気になりました

 

7889D2FA-D2E2-44EF-8D6F-461FE23CD836

 

ほんま焦った。

 

子連れって大変ですね

 

B6F717D1-6DCC-4739-B171-F2305A187ACF

15thの石垣出身「やなわらばー」

 

エイサーチームもカッコよかったです!

 

なんか会場に、「ゴールデンボンバーの樽美酒」みたいに顔が真っ白な人が多いなぁと思っていたら

 

「ざ・ちょんだらーず」も出演していました!!!

0E995B34-FC39-4B89-A7FB-FC5AB2C5E47A

A2E27F77-281B-4A19-AAF4-B7AD35A01963

 

え?有名な人たちなんですか?

 

ん?全く知りません、ここではじめて知りました。

 

ビールのプラカップが途中で無くなるくらいオリオンビール売り場は大盛況でしたが

 

何杯飲んでも全く酔わない自分(子供と一緒という責任感)

 

「オジー自慢のオリオンビール」でもあまりはしゃげなかった自分(責任感?)

 

ちらっとこっちを見たお坊のすごくいい笑顔を見て幸せを感じる自分に

 

あ〜ちょっと「父親」ぽいなと思いました

 

まぁでも、青空の下みんなで音楽を聴き、ビールを飲めるなんて、日本は平和で本当に良かったです

(´-`*)

 

帰りは、どんぐりを拾ったり、木の枝で釣りをしたりしながら、10分の道のりを40分かけて駅まで歩き

 

A05E80F9-DADC-4324-BE5B-92807167603F

 

帰宅後はやっぱりビール

3FA8AD59-6B19-4A74-8D1F-E638F63DA86C

 

この赤いコースターを見せながら、赤レンジャーの良さを伝えてたんですけどねー

 

32064AF1-A832-4743-ACDA-D40528BDF734

干すと結構シュールな方達。

 

・次男も妹もツマも参戦!!

727B51C3-5660-4B6E-B89B-D95BB63F2475

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/5486/

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室