ブログ

blog

2018/07/04最近の家仕事

何事も経験するって大切!!

みなさん、こんにちは!

オットです!

 

お陰様で元気な第2子(メンズ)が誕生してから5日ばかし経ちました

 

奥さまも元気です♡

 

第1子の時は常に写メを見ながらニヤニヤしていましたが

 

今は朝からモグとムスコにご飯を食べさせるまではいいものの

 

出発1分前に、やれパンツにウンチをしたただ

 

やれ、出発直前にモグにあげるカリカリ(アキレス)を「これ食べ終わるまで見とくわ〜」と5分くらいジッと眺めるわで

 

なかなか物事が思ったようには進みません

 

ふむふむ、これはかなり時間に余裕を持たなあかんやつやな。

 

とか言うてると第2子写メを見るのは寝る前くらいになります。ファイト第2子!!

 

そんなこんなで、最近はもっぱらみんなが寝静まった後や、朝一に家仕事をして自分の時間を楽しんでいます

 

その1:ステンレスを磨く

F586BE23-2961-4E74-B2F4-35503851E5BB

ケトルや鍋、鍋のフタなど、磨けばきれいになりそうな物を無心で磨きます

 

ピカピカになるとけっこう気持ち良い。

 

その2:古いタオルを雑巾にする

C5EDAC86-F50D-431E-A6A1-497DD8B75C69

 

新しいものと交換したタオルも、捨てたらもったいないので三等分にしてミシンで縫って雑巾にします

 

何枚も切って縫うの大変。

 

その3:ムスコのハーフパンツを短くする

AC9CB906-0ACB-4BAB-998B-1C84ABA58C9B

 

裾が短い方が子供らしくて好みなので、折らずに履けるくらいの長さにカットします

 

クンクン、なんか来ました

4927ED2A-615F-4D7A-9395-B14A2E084210

 

ドスーン

D342299A-CAF7-46CF-A9B0-445ABD44BC9D

 

フカフカの上に来る安定のモグ

 

結構いいスピードで、バシバシ裾を短くしていたら、ピンクのやつだけ股にマチがあるのに気付かず、間違って短くなりすぎました (⌒-⌒; )

DB4AD503-2F91-4A5C-A7A1-6002CB73CBDA

 

まぁ、なんとかなるやろ。と少し自信はあったものの

 

寝ているムスコにそーっと履かせてみたところ

 

明らかにZAZY(ザズィー、吉本興業)でした

 

AC176CCE-2D86-43C8-A2BC-B295FFC3602A

 

あー、残念。

 

それでも懲りずにレーヨン素材にもチャレンジ

 

99738CAE-50BA-4309-82E7-F0F4A7B459E8

 

ゴールライン付近から何故か縫い目がぐにゃぐにゃなり始め、結局納得いくまで5回くらいほどきました

(⌒-⌒; )

 

なんとか仕組みがわかってきて、90点くらいでフィニッシュ

 

どんなことでも、まず手を動かしてやってみないとわかりませんね〜

 

いろいろ勉強になった今日この頃でした

 

オットの素人リメイクコーナー

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4443/

D42430F5-65A8-47CA-B8F0-8E4B7C6ED732

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室