ブログ

blog

2019/06/19ハイサイ!!琉球まつり!

毎年恒例のイベントじゃ~

みなさん、こんにちは!!

オットです

先日、服部緑地で開催されている『ハイサイ!!琉球まつり!』に行ってきました~

1603579D-1051-4069-A526-13AA3703D9B1

 

昨年は長男と二人でしたが、今回はもうすぐ一歳になる次男とツマ、フリーダムな上の妹も初参加です!

727B51C3-5660-4B6E-B89B-D95BB63F2475

 

着いた瞬間に熱中症になりかけた昨年とは違い、今回は過ごしやすいお天気で人がいっぱい!!

F8E822C0-4189-484D-94F6-FD425C0B59B7

 

ちなみに最近のマイブームは家族のイベントに合わせてTシャツを買うことなんですねー

 

なんで、今回は次男の分(左側)も揃えました!(右側は昨年からの長男分)

5784904C-3942-48DD-8D7C-4F98E0785978

 

ツマからは、沖縄の事になると急にダサくなると言われますが

 

子供のこんな感じ、かわいくないですか??

 

ところが、

 

長男は一年で成長し、シーサーTシャツなんて全く着ません。

27427739-6075-4A19-BB19-5CF7316750D7

 

「OKINAWAシーサーTシャツ」を着た次男を見て

 

「今日はパジャマで来た感じなん?」って妹には普通に言われるし。

CA221441-CECE-44F6-807C-EBBDA377712F

 

なかなか残念です。

 

いざ始まると、音の大きさにビビりまくった長男は背筋まっすぐで固まってしまい

B82AABE9-C895-4F3B-B60A-1307F3F8ECD8

 

遂には、ポテチしか食べなくなりました。

C9BB21F1-3C4A-42BA-A457-5EB9A6FEECD0

 

慣れてきたら、リズムをとったり、手拍子をして楽しんでたので良かったです !(^^)! 初もずくの天ぷらも食べたしね!

 

途中小雨が降ってきたり、子供が飽きてきたりして、会場から出ましたが

 

そこでエンドレスに走り回ってるのが一番楽しそうでした、さすが男の子!!

 

僕は家では、だいたい沖縄の音楽を掛けていて、ツマからはちょっと迷惑がられているのですが

 

家ではうまいこといく指笛も、会場のうちなーんちゅが吹く指笛は早さとかリズムが全然違って、いい勉強になりました!

 

小田無道みたいなMCがちょっとスベると、まばらに聞こえるピューイも地味に面白かったなー

 

来年は一人で来て、何も気にせずオリオンビールをだらだら飲みたい。

 

ハイサイ琉球まつり後は、朝起きれない長男の耳元で「オジ―自慢のオリオンビール」を掛けると

 

「オリオンビール… オリオンビール…」

 

と口ずさみながら機嫌良く起きてくるようになりました 笑

 

↓ あわや大惨事、昨年の様子 ↓

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4792/

0D44222E-DBBF-4D3B-A55F-119267B0E2C3

 

・結婚記念日(11年ってこんな感じなんや)

5CFA806B-CB6A-4F06-A54C-4CBFBDDA1EA3

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/5352/

 

・ニフレルで、かば吉を買う

IMG_8703

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4385/

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室