ブログ

blog

2018/10/05Let’s 顔博!!

海遊館、久しぶり~

みなさん、こんにちは!!

オットです

 

小坊(弟)が生後二ヶ月にしてRSウィルスで入院していたので

 

体力有り余る三歳児大坊(兄)と共に海遊館の「顔博」を見に行ってきました

 

8771B3E0-9984-4B29-B870-FF3BC1FB7A0F

 

かなり前に電車の吊り広告で見て気になっていました

 

海遊館に着くまでにもレゴとかクロックスとかイベント盛りだくさんで子供は大喜び

 

DCAD568B-852D-401D-A877-14D11D5A4B59

 

78ACDC1B-5946-4E5D-8114-F00F3CCC35AF

クツの友だちだそうです。久々の再会か何かかな?奥の子供もちょっとシュール

 

いや~久々に来たけど人いっぱいですね!!

 

71F61B61-2F4A-4FCE-B1D8-39B614E10461

 

祝月に来たので、平日休みに慣れてると全く見慣れない光景過ぎて

 

ツマに群衆の写メを5枚ほど送ってしまいました (^^ゞ

 

人多すぎて水槽が全く見えないので常に「戸愚呂兄弟」スタイルをキープ ☆

 

793A72F6-5CEE-4294-BABA-92916B90AF50

懐かしの幽☆遊☆白書  !(^^)!

 

戸愚呂スタイル、肩痛ッ!

 

以前、家族で鳥羽の水族館に行ったのですが、鳥羽はちょっと屋外に出てみたり、アシカshow☆があったりとそこそこ動きがあるのですが

 

海遊館はずっと下にぐるぐる降りて行くスタイルなのでメンズ2人はサクサク短時間で回れました!(帰宅後ツマに、そんな早よ回ったら勿体無いやろ!もっとゆっくり回り!とダメ出しを受ける…)

 

そして顔博でとりあえずこの「顔」を激写 📷

 

4E820F32-BCED-4DFE-A0E4-073C449F90E4

 

うわっ、よく見たらこのヒラヒラ気持ち悪っ!!

 

なんて2人で言いながら進んで行くと

 

海遊館は最後の最後になかなか面白いコーナーがありまして

 

サメとエイを触れる「モルディブ諸島コーナー」🇲🇻

 

A1797967-EB52-4CB5-ACD4-6539E3D160D6

 

このメンバーにタッチできます ✋😊

 

EE2518D0-3DD6-4F4C-9EAB-8334800DF0A3

 

しかも注意書きには、口元と尾びれの先は危ないので触らないようにとのこと。

 

うーん、なかなかデンジャラスな魚のチョイス⚡️

 

もっとヒトデとかやさしめなやつにして欲しい…

 

広い水槽の中、彼らも人間に触られまいとなかなか遠くの方にいるので簡単にはタッチ出来ません。

 

だから人間も次第にこうなります

 

473F4821-BEC5-4D6D-8EEF-1FA353703F1F

 

子を丸太ん棒のように脇に担いで頑張る父

 

必死でやるから、服びっちゃんびっちゃんの大人 💦

 

しかも触れそうな所にみんな子供が集まってきて大渋滞  🚙 🚗 🚙

 

いや~なかなかアツかったですね~

 

そしてもう1つの目的、船を見ながらお昼ご飯を食べ、オリオンビールを飲みながらの幸せタイム!!

 

A33CF708-76AC-4C56-960D-F73E8885FA1A

 

帰りの広場でやっていた大道芸は怖かったらしくすぐに退散し

 

最後は、行きしな「絶対乗らんっ」と言い張っていた天保山の大観覧車に

 

「これ、乗って帰るわ」とミラクルなことを言い始めたので

 

まじか、めちゃ並んでるやん 👀 と思いながら

 

25分並んでやっと乗れました

 

B1F162FF-CB07-4DF4-8F84-AE9ECA705C38

 

天井も床も全てスケルトンのタイプは、もっと待ちます 🎡

 

ここでも群衆を激写してツマに送りましたが割愛します

 

いや~、学生の時はカップルでこれに乗ると別れるという都市伝説がありましたね~、懐かし〜

 

観覧車後半はふたりとも眠くなり、帰りの電車で揃って爆睡してたら15駅先くらいの「桂」まで行っていました

(゜-゜)(゜_゜)

 

ムスコよ、すまん。

 

昼寝、めっちゃ気持ち良かったの。

 

家族旅行に行ってきた!

963490AF-2562-4940-9656-CC0B5E345331

 

男二人の日帰り旅

5854CE36-541E-4972-B8F8-97EB17B18D33

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室