ブログ

blog

2019/05/05いろいろ(仮)

うすあじブログ(仮)

みなさん、お久しぶりですこんにちは!!

オットです!

 

ブログを3カ月ほど書く時間がなく、気付けばGWもあと数日になってました

 

なので、以前書きかけていたやつをさらっとアップしまーす

 

けっこう「うすあじ」なのでご注意を

 

最近ちょっとおもしろいことを始めました。

 

赤ちゃんのスタイの留めるところって、マジックテープかスナップボタンになってますよね

 

F9009A33-40EC-4DC0-BEE0-01BE7689296C

 

ご存知ですか?このマジックテープ、面ファスナーとも呼びます

 

長男が保育園に入所する時の用紙に「面ファスナー」という聞きなれない言葉が出てきて、夫婦でオドオドした記憶があります。(というか、保育園に直接電話した)

 

次男は、この面ファスナータイプを付けようもんなら、これ見よがしにベリベリと首からむしり取ってくるので

 

気付いたらノースタイ状態で機嫌良くころころ転がっています(これを初めに書いていたのが二月で、今はもうお尻をフリフリしながらつかまり立ち&近くにいるモグを鷲掴み)

 

それはそれで、襟元がべちゃべちゃになって困るので対策を。

 

ということで、「プラスナップハンディープレス」なるものを購入!

 

7CB75588-6A5D-465F-BAAE-BDD3D015F7EE

 

一応買う前にツマに相談してみたけど、「そんなんわざわざいらんって。勿体無いから。」と冷たく一蹴されたので

 

毎度お馴染みのAmazonでこっそり購入!!

 

バレないように、よいしょっ

4399D0A7-0CEF-46E3-810D-B93526224783

 

これが思ったより簡単に付けれて、しかもちょっと楽しい!!

 

CB59399E-2E8B-4B48-B523-59F1C15D5AE7

 

プラスナップは何にでも合う最強のカラーと呼び声高いベージュをチョイス!!

 

ほんで、4つ位付け替えてツマの様子を見てたけど

 

全く無反応  (゜_゜)

 

そして僕が寂しくなった頃、一言「なぁ、あれ全部早よ付けてや。まだ残ってんで。」

 

つーーーん < ( ̄^ ̄) >

 

気付いてて言わんかったやつ!ちゃっかり愛用してたんかい。

 

いやー、使いやすくなったんやったら嬉しいなぁとテンションが上り、早速12個くらい付け替えてコンプリート

 

わかりやすいイメージ的でいうと、レザークラフトのカシメを打つ簡単版ですね ☆

 

深夜、洗面所で一人ちまちまこれをしていると、ふと「全国でもわざわざこんなプラスナップ付け替えてる旦那なんてほぼおらんやろなぁ」と不思議な気持ちになりました!

 

よく『 無人島に何を持っていくか 』みたいなんがありますが

 

これは15位くらいにランクインするほど便利なアイテムでした

 

ちなみに、みなさんのベスト3はどんな感じですか??

 

僕の第3位はシール剥がしスプレーです。

A49C305F-3315-4B3B-B2F9-3D652A01D3C2

 

これは、ほんまめっちゃ便利!!

 

騙されたと思って一度買って下さい。

 

スナップを全て付け替えて、わっほわっほと小踊りをしていましたが

 

日が経つにつれ一個、また一個とスナップが取れ始め(生地が破れてきて)

 

最終的には12枚中8枚のプラスナップが取れてしまいました 涙

 

原因としましては、下穴が大きすぎたようです

 

勉強勉強~、まず一回やらんとわからんし、次ミスらんかったらええわ。

 

と言いながら、また面テープを縫い直すという謎のループ。

 

め、めんどくさ~

 

なので、買ったそのままを何も手を加えずに使うのがベストということですね 👍

 

家族でもちょこちょこ出掛けました

 

8263EC07-90F3-4F54-AF7D-894EC1A0E03B

この写真だけでどこかわる人いますか?

 

わかった方は天才です ✨

 

正解は、ツマが昔「年パス」を買ったのに一回しか行かなかった王子動物園ですね~

 

というか、この王子動物園、遊園地コーナーみたいなんが広すぎて、もう動物なんてそっちのけ。

 

E67CABE1-148B-4F32-B6C8-CF7AAB90F4F3

この空中を散歩するやつ、高所恐怖症すぎてお尻がソワソワしまくり。

 

8746C506-BF18-43DE-9466-CEC9503DE7C1

純粋にアニマルだけにしておくれ。

 

行かれたことがある方はなんとなくわかると思いますが、このアンパンマンに辿り着くまでのルートが何故か結構難しい (^^;; すぐそこに見えてるのになかなか行けないという謎 (^^;;

 

あとは雨が続いた休日に、長男とはじめて扇町の関テレ内にあるキッズプラザ大阪にも行きました

 

4B5C9937-A9C1-4161-BFD8-BF0F97B67E4D

洞窟内には魚もいます

 

ほんで、けっこう盛り上がった「影がそのままスクリーンに投影されるやつ」

 

3D1F0008-DB4C-40EC-86B3-136475A9A5ED

 

0C94D2E8-003D-4FD4-9359-61F75B2227A9

ん?手の握り方にこだわっても、ドラえもんの手みたいにしか投影されませんよ〜

 

ここまではまぁ良かったのですが

 

大勢のチャイルドたちに紛れて走り回っていたので、運良く(?)何かをもらい、長男はこの後風邪で一週間保育園を休み

 

次男は入園式と二時間の慣らし保育に一日行った後、気管支炎でGWまでずーっとお休み。そう、ずーっと。

 

先生からは一回保育園に慣れても、GWでみんな一回リセットされますからね~と言われていたけれど

 

リセットどころか、保育園児感ゼロじゃ。

 

みんながお待ちかねの最近のモグ

 

9E398ADD-F535-4BDB-8BB8-C7348DDCDE3C

 

まず、でっか。

 

微笑ましいワンシーンですね 😊

 

これ何してるかというと、次男が食べてる赤ちゃんお菓子を横取りしようとしてるとこですね

 

長男も昔はよく襲われてたなぁ、、懐かしい。

IMG_7497

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/2910/

次回予告!!

BFC8A1F2-4233-4EF5-9926-7C0B689631CC

【muufに大型新人(家具)が来まーす!】

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室