ブログ

blog

2020/10/16もうこの季節か~ ☆ 追記しました ☆

来年は三人分!!

みなさん、こんにちは!オットです

 

朝の支度をしていると、長男が突然「やま犬飼いたいー」と言い始め

 

へ??となっていると

 

ツマ「ほら、これのことやで」

 

パサッ

F76B8CD8-82A0-4528-BAE9-067ECF59144E

 

や ・ ま ・ い ・ ぬ  !!

 

こっちの山犬か!

 

どうりで最近、通園の自転車で鬼太郎を熟読してたわけやね

1B427019-E20B-4D35-8E4D-0917F92221D9

 

山犬かわいいーとか、食べ物あげたら家まで送ってくれるねんで、山犬。

 

と、一般家庭の数倍は山犬くんが会話に出てきていますが

 

うちにもいるよ、山犬みたいなん

 

98257D40-B1E6-42F4-AB3D-293A727530C1

A37F5232-42D0-47A4-9EE7-03B471205F3F

 

ある日帰宅したら、ツマも一瞬だけ山犬みたいやったし

 

0C2E5FF2-5878-4C72-984A-B72FFD7DDA2A

 

まぁ、そんな山犬情報より今年も、運動会用に子供たちの似顔絵を描く季節が来たんですよ~

 

昨年から僕が担当しているのですが

 

これがなかなか作業に取り掛からないもんで

 

しびれを切らしたツマからは「そろそろ描かんで大丈夫なん?わたしならもうとっくに始めてんで!」と急かしに急かされ

 

でも、言われれば言われるほど、「急かされたらわし、やらんタイプやで」と謎のこだわりを発揮し続けること数日

 

でも、やっぱ締め切り二日前くらいになると流石にやばくなって、ダッシュで取り掛かりました(結局かい)

 

DAEAE2C2-510B-4E5D-9135-32B060048F58

 

昨年の経験があるので下書きはまずまずの出来栄え

 

どう考えても前回より成長してるでしょー!と張り切って色を塗ってみましたが

 

B1F5C053-FBA6-4EEB-BB07-BC624DADFE34

 

お、お、お、 お疲れ様です。

 

頑張った割にはなんか微妙やがな

 

取り敢えず、締め切り当日の朝三時に無事(?)完成して良かった!!

 

前年と比べてみると

745E2A20-3745-422E-9F5F-B3DB7BEF2613

B1F5C053-FBA6-4EEB-BB07-BC624DADFE34

 

まず、作風が変わったね、書き込み方が全然ちゃいます

 

今回は線が目立つように輪郭をマジックで書いたから?

 

今回は色鉛筆が禁止やって、クーピーで塗ったから?

 

まぁ、今回は三男が産まれてバタバタした中で良くやったよ自分。締め切りにもちゃんと間に合ったし

 

学生自分は全然締め切りに間に合わんかったやん

 

一年間なーんもしてへんから、そら成長せーへんて

 

と、少し落ち込む自分にいろいろ言い聞かせてみました ( ˘ω˘ )

 

ただ今回はYouTubeでおもろい動画をみつけて、それをラヂオ代わりに流しながらしたので結構スピーディーに描けました ✈️

 

 

よく見たら、絵しりとり2時間もあった 、、

 

この面白さ、絵を描いたりするのが好きな人にはきっとわかるはず 😊

 

しんもと先生(←既に先生と言い始めていた)とエスくんのやりとりがなんだか和みます、やっぱプロは絵うまいなー

 

来年は、メンズの似顔絵三人分っ!

 

過去最高の出来を目指して、一年間頑張ろ。

 

~追記~

三男は産まれてきてからNICUにいたので、ツマより一カ月ほど退院が遅かったのですが

 

自宅でほこほこ成長していたのも束の間

 

85DA42FE-DE2F-4A4D-8A01-693E0F328379

86DE2F13-3934-4E05-BA09-BED0ABAD7B8F

 

また熱が出てしまい、ツマと即入院することになりました (゜゜)

 

なので、休日に子供たちと心機一転、新大阪に行ってきました!

 

キティちゃんのやつ

ABBFD966-4315-42C0-A94D-B7212F12C841

 

前のくろしお

F3F27DB1-66DD-4081-9E54-2F27395CED0A

 

特急が来るホームは基本人がほとんどいないので

 

端っこのベンチでご飯を食べたり、おやつを食べたり、三人でまったりしました。

 

地味にこういう時が一番幸せ。

2DF106EE-4AB2-4409-B11F-771F4A3C0646

 

電車で10分くらいで行けて、帰りは吹田のイオンで買い物して帰れる、新大阪って最高やん。

 

・長男だけの時、懐かし~

0D44222E-DBBF-4D3B-A55F-119267B0E2C3

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4792/

 

・ツマ、似顔絵以外はこんなに上手いのに、、

895D6A49-3E10-44CE-98BA-1AFC0D27AF0E

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/5613/

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室