ブログ

blog

2019/09/21今年もこの季節が来た。

いや~、やれば出来るなぁ

みなさんこんにちは!

クレイジージャーニーが休止してしまって悲しんでいるオットです!

 

10月に保育園の運動会がありまして

 

その時に上から吊るす似顔絵を描く担当は毎年ツマなんですが

C438E905-8BBC-4742-864F-04ADF3E4F965

 

毎年なかなかのプレッシャーのようなので(夏の納涼のポスター・バザーのポスターも、漏れなくツマに回ってくる 笑)

 

今回は僕が担当することになりました!

 

小学校の時、図工の成績だけはオールAだったのでやや自信あり。

 

しかも、6年まで漫画クラブで「悟空」の絵、延々と書いてたし、いけるでしょ。

(小・漫画→中・卓球→高・ラグビーという目を見張る成長ぶり)

 

レッツトライ!!

 

お、

9B6EDB7C-A140-4D76-A00F-D406BD3DB203

 

ばり下手やん

 

なんか顔長いし

 

思ったよりうまく描けましぇん!!

 

サッカーとかでよく言う、イメージはできるけど体がついてけーへんみたいなやつ

 

おいおい、今年は次男の分も増えて2枚だぞ

 

しかもよく考えたら、学生時代の図工とか美術の期限に間に合ったことないんやった、わし。

 

最終いいものは出来るけど、こだわりすぎて期限とか気にしない性格がまず問題。

 

ちなみに、ツマも同じく絵は得意だったようなので

 

以前の作品を見てもらいましょう 🎨

 

オット

IMG_6767

 

これはうまいなー

image

↑何故か一回チョークアートを習いに行って、一回で終了!!セット一式揃えたのに、一回で満足したらしい… ナゾな人…

 

ほんで、運動会の似顔絵。

image

 

しかもこれ、ネットで調べに調べて、パーツを「福笑い状」にしてから清書するという不思議な所に着地したらしいのですが(違う年は、拡大コピーした写真を上から写すという大技を披露)

 

image

 

似てるかというと、似てはない気が…髪のツヤとかはイラストっぽくて画力はあるけどね(いや、怒られるって)

 

ほんで、僕はここに不時着。ピューン ✈︎

image

 

味はあるよね、人間味出てるというか。

 

ちょっと不安になってきた37歳。夢にまで出てきちゃった37歳。

 

でもそこはトライ&エラー大好き人間

 

本気出そ、おりゃ

 

[長男]

高槻市の美容室 プライベート

高槻市の美容室 プライベート

[次男]

 

そんな上手くはないけど、そこそこそっくりと思いませんか??

 

いや、これが実に似てるんですよ。特に兄が

 

ツマには「なんか不正したやろ」ってめっちゃ言われるけど、これがわしの実力なんよ

 

『光の魔術師』大地に改名しよかな

 

あ~、家族のLINEで早く披露したいなー

 

「おままごとキッチン」は妙に成功

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/3232/

IMG_8351

 

古いタンスを今風にカスタムするんじゃ

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4242/

A04B8826-F653-4D79-88AF-1AFDBE1797A6

 

気合いで巨大額縁を作った

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/5213/

0DB2DD5B-4C5F-4B0E-96E4-BE3AEFCE93AE

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室