ブログ

blog

2019/10/04久々に家族で

SUMASUI 🐠

こんにちは!ツマです!(^^)!

 

久しぶりにブログでも書いてみようと思います!!

 

つい先日の月曜日、家族で須磨水族館へ行ってきました。

 

最近のお出かけと言えば近くの公園ばっかりだったので、なんかしら遠くへ出かけたいツマ。

 

オットさんに須磨水族館行こうや~なんか楽しそうやで~と軽く言ってみたら、

 

えっ!!須磨なんて泊まりで行くところやで?!近くの公園でいいやん。

 

と本気で言われました。

 

ちょっと京都行こうや~とか、生駒行こうや~なんて軽く言ってみようもんなら、

 

いや、絶対しんどいで。子供二人連れてはなかなかハードル高いで。

 

と、まもりに入るオットさん。ほんと考え方じーさん。

 

そんなじーさんは無視無視。

 

で、一時間ちょいで到着~♪
7F98A81F-81CB-4B4C-B0B9-F5EF6A0EB1AC

109B17E1-3F6C-4D15-8190-45388DD3623C

この時点で、実は結構体力消耗してたツマ。でも言えない、そんなこと。もっと簡単に行けると思ってたし。

 

自分も結構なばーさんだったなんて。

 

いやだってね、次男が電車で暴れだすんだもの。

 

ずっとお菓子を口に放り込んでたのに、食べ飽きてしまい、抱っこも無理。

 

あ~疲れた。電車は特に周りに気を遣います。

 

さ、今回のイベントはイルカショーと、イルカに餌をあげれること!!

 

A873E3F5-29CA-4E8E-BB01-848DD3DD76CF

 

AE0BE901-E272-4B22-BF58-2114AD67E67D

 

こんな体験沖縄ぐらいしか無理と思ってたので、ちょっと大人も興奮!!かわいかった~(#^.^#)

 

ペンギンにも餌やりしましたよ🐧

206F120D-D88F-4450-8B31-30F75A112E27

 

でもこの日、なかなかの猛暑でして…。

 

クーラーガンガンの館内はいいのですが、外のイベントがなかなかの辛さ。

 

ミニ遊園地みたいなのもあったのですが、暑くて誰も乗ってませんでした。

 

それでもずっと立ってないといけないスタッフの人たち。

 

ビールでも差し入れしたいぐらい。秒で飲めちゃうね。

 

なので、じーさんばーさんは、結構早めに退散したのでありました。

 

帰りたくない~と言ってた長男も、ベビーカーに誘導したら、秒で就寝。

 

次男は抱っこ紐で、こちらも秒で就寝。

 

いいよね、子供はさ、遊んで帰り道は寝て体力回復して、家着いたら体力100%に回復してるもんね。

 

大人はヘロヘロになりながら電車乗り継いで、重たい荷物持って。

 

まあ、子供たちが楽しんでくれたんなら、それでよし!!!

 

でも次の日、長男が「昨日の水族館、ぜんぜんおもしろくなかった~」と言ってきた。

 

結局は近くの公園でも良かったと言う事で。おしまい。

 

旅シリーズ

海遊館の「顔博」

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/5003/

793A72F6-5CEE-4294-BABA-92916B90AF50

 

ニフレル…

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4385/

IMG_8703

 

男2人の日帰り京都旅

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4669/

69C6753C-3673-492F-AC1A-555C4708F31F

 

箕面の滝

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/3685/

IMG_0239

 

モグも参加!!伊勢志摩旅行

http://kurashitomorinomuuf.com/blog/4625/

963490AF-2562-4940-9656-CC0B5E345331

 

記事一覧に戻る

暮らしと森のmuuf|高槻市の美容室